CoderDojo昭島&たまみら のブログ

東京都昭島市と立川市で子どものためのプログラミング道場を毎月開催しています。

第1回 ボードゲーム会@たまみら 開催!

こんにちは。CoderDojo昭島&たまみらチャンピオン(道場主)のなかうえです。

先日、たまがわ・みらいパークで『ボードゲームで遊ぶ会』を開催しました。天気がちょっと微妙だったのですが、多くの方に参加いただき、盛大に開催することができました。

f:id:CoderDojoTamamira:20200131215248j:plain

皆様、楽しんで頂けたでしょうか?

私は楽しかったです! 心の底から楽しませてもらいました!

ずっと遊び続けていたので、開催レポートといっても特に何も報告するようなこともないのですが、とりあえずいろんなボードゲームで遊んでいる写真を並べておきます。 ちなみに、ここで紹介しているボードゲームは持ってきたもののごく一部です。

ごきぶりポーカー。 一人で14枚連続Get!手札切れで終了の図!!!

f:id:CoderDojoTamamira:20200131224002j:plain
ごきぶりポーカー

ウボンゴ!楽しい!

f:id:CoderDojoTamamira:20200131224044j:plain
ウボンゴ

こちらもごきぶりポーカー

f:id:CoderDojoTamamira:20200131223925j:plain
ごきぶりポーカー

3人カタンで大激戦!

f:id:CoderDojoTamamira:20200131223747j:plain
カタンの開拓者

絶対に盛り上がるピット!

f:id:CoderDojoTamamira:20200131223723j:plain
ピット

拡張カタンで6人戦。

f:id:CoderDojoTamamira:20200131223644j:plainf:id:CoderDojoTamamira:20200131223703j:plain
カタンの開拓者(拡張版)

おばけキャッチ!子どもたちのスピードにはついていけない…

f:id:CoderDojoTamamira:20200131223624j:plain
おばけキャッチ

f:id:CoderDojoTamamira:20200131215248j:plain
これは名前が分かりません^^;

以上です! 是非また開催したいと思います!

あと、多くのボードゲームを持ち込んでくれた若者たち!ありがとう〜〜 楽しかったよ〜〜〜

最後に

こういう機会にいろんな人にCoderDojoを知って貰って、プログラミング道場の方にも来てくれるようになればいいなと思っています。 道場への参加もお待ちしています!

そして、2020年2月2日(日)は昭島ボランティアフェスティバルです! CoderDojo昭島として「プログラミング体験ブース」を出しますので、こちらにも是非遊びに来てください!

年明け3ヶ月連続!スペシャルイベントのお知らせ! - CoderDojo昭島&たまみら のブログ


f:id:CoderDojoTamamira:20200131223858j:plain