CoderDojo昭島&たまみら のブログ

東京都昭島市と立川市で子どものためのプログラミング道場を毎月開催しています。

第1回CoderDojo昭島で『micro:bit体験会』を同時開催します!

11/2(土)の第1回CoderDojo昭島で、子どもたちがmicro:bitについて基礎から学べる体験会を行います!

micro:bit(マイクロビット)は英国BBCが開発した、教育用のコンピューターです。 こんなに小さいですが、実はいろんな事ができます。

今回の体験会では、「micro:bitってどんなことができるの?」「どうやるの?」といったことが自然とわかるように、実際に micro:bit(マイクロビット)を触って、体験してもらいます。

基本的な内容ですので、「micro:bitを触ったことがない」「触ったことはあるけど、使い方はよくわからない」といった子どもたちが対象となります。

お申し込みは不要です。CoderDojo昭島に参加申し込みしていただければ大丈夫です。
※1つのお申し込みで複数人のお子さんが参加される場合には、1つのmicro:bitを一緒に使っていただくようになる可能性もありますので、予めご了承ください。

coderdojo-tamamira.connpass.com

皆様のご参加を、メンター一同お待ちしております。